高知大学理学部(現理工学部)に2014年に入学した。
大学一年から理学部の専門科目で生物学や化学に関する授業を履修した。その中で分子生物学系の授業を履修した時、医学的な内容の授業があり、そこから医療的なことに興味が出た。高知大学の先生方は非常にいろいろな興味深いことを教えてくださりました。
その後、私は岡山大学の大学院で医学を学び、医学の修士号をとりました。
すべては高知大学の理学部での授業が始まりでした。私は様々な学問を学ぶことができる点に魅力を感じ、高知大学理学部を受験しました。
ひさびさに大学のホームページを見ると、懐かしく感じたとともに当サイトがあるのを見つけ投稿させていただきました。
私の思い出でもあり、1つの故郷でもある高知大学。
これからも四国ナンバー1、そして世界水準の研究大学を目指して、これからも日々歩んでいってください。私は高知大学を卒業できたことを誇りに思っています。
「高知大学創立75周年記念事業」では、これまで本学にご支援、ご協力いただいてきた様々な本学関係者に対して改めて感謝をお伝えする機会とするとともに、
シンポジウムの開催やよさこい演舞場開設、校友会の設置など、これからの高知大学の発展に資する様々な事業を展開していきます。
SRU(Super Regional University;地域を支え地域を変えることができる大学)を目指し、教職員学生一同、一丸となって邁進する所存でございます。
今後の国立大学法人高知大学の目指す方向にご賛同いただき、ご支援、ご協力賜りますようお願い申し上げます。