PAGE TOP

高知大学
創立75周年記念サイト
Home
New Topic
創立75周年記念事業について
学長挨拶
イベントアーカイブ
大学のあゆみ
思い出ギャラリー
お知らせ
校友のみなさまからのメッセージ
ご支援のお願い Facebook
創立75周年記念サイト
Facebook
HOME > 事業概要

本事業では、SRU(Super Regional University;地域を支え地域を変えることができる大学)を目指すため、シンポジウムの開催やよさこい演舞場開設、校友会の設置などこれからの高知大学の発展に資する様々な事業を展開していきます。

創立75周年記念事業について

SRUへの進化を目指して

「県民が皆『高知大学生』」をキャッチフレーズに、
校友会の設置を核として、高知県内で拠点整備を進めていきます。

県民が皆「高知大学生」構想

そして、県外・世界へ
広がる、広げるネットワーク

構築した県内拠点をベースにし、高知県外、海外にまで拠点の設置を展開して、高知大学に関わるあらゆる方々を結ぶネットワークを構築していきます。

事業目的

Purpose

〇高知大学創立75周年記念事業の目的
(1)創立から75年間の歴史と伝統を顧み、卒業生・旧教職員の功績、地域社会の支えを貴ぶ。
(2)22世紀を見据え、高知大学の教育研究・社会貢献の展望を拓く。
(3)在学生・卒業生・同窓会・後援会・旧現教職員をはじめ高知大学に関わってこられたあらゆる方々、及び地域社会との豊かな絆を育む。

事業予定

Content

(1)歴史アーカイブ、記念イベント
(2)教育研究・社会貢献のシンポジウムや地域創生研究プロジェクト
(3)校友会組織等の交流拠点整備や交流事業
その他、高知大学の発展につながる事業を多数展開する予定です。

高知大学創立75周年記念事業への
ご寄附をお願い致します。

「高知大学創立75周年記念事業」では、これまで本学にご支援、ご協力いただいてきた様々な本学関係者に対して改めて感謝をお伝えする機会とするとともに、
シンポジウムの開催やよさこい演舞場開設、校友会の設置など、これからの高知大学の発展に資する様々な事業を展開していきます。
SRU(Super Regional University;地域を支え地域を変えることができる大学)を目指し、教職員学生一同、一丸となって邁進する所存でございます。
今後の国立大学法人高知大学の目指す方向にご賛同いただき、ご支援、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

寄附についての詳細はこちら