高知大学創立75周年研究成果報告シンポジウム「未来研究ミュージアム 〜冒険の扉をひらこう〜」 (令和6年9月28日開催、会場:高知市文化プラザ・かるぽーと)において展示した本学大学院生のポスター23点について厳正に審査をした結果、下記のとおり、最優秀賞と優秀賞を決定しました。
表彰式は後日執り行います。
なお、本選考は、第一三共 「はばたく次世代」応援寄付プログラムの一環として、若手研究者の育成の観点から実施しています。
受賞者:
最優秀賞
理工学専攻 2年 坪井 春樹
発表題目:閉鎖セルを用いた完全閉鎖式の水銀分析法の開発
優秀賞
応用自然科学専攻 1年 明珍 尋紀
発表題目:ストレスに関連するバイオマーカーの抽出方法
黒潮圏総合科学専攻3年 瀬戸 美文
発表題目:空中庭園はどのように形作られるのか?~空中庭園に咲く“着生植物”の
謎を解き明かす~
「高知大学創立75周年記念事業」では、これまで本学にご支援、ご協力いただいてきた様々な本学関係者に対して改めて感謝をお伝えする機会とするとともに、
シンポジウムの開催やよさこい演舞場開設、校友会の設置など、これからの高知大学の発展に資する様々な事業を展開していきます。
SRU(Super Regional University;地域を支え地域を変えることができる大学)を目指し、教職員学生一同、一丸となって邁進する所存でございます。
今後の国立大学法人高知大学の目指す方向にご賛同いただき、ご支援、ご協力賜りますようお願い申し上げます。