PAGE TOP

高知大学
創立75周年記念サイト
Home
New Topic
創立75周年記念事業について
学長挨拶
イベントアーカイブ
大学のあゆみ
未来研究ミュージアム
思い出ギャラリー
お知らせ
校友のみなさまからのメッセージ
ご支援のお願い Facebook
創立75周年記念サイト
Facebook
校友のみなさまからのメッセージ

森本 裕介

IDEC株式会社 安全ソフトウェア開発担当

2016年卒業 / 理学部 応用理学科 情報科学コース豊永研究室

2016年卒業 / 理学部 応用理学科 情報科学コース豊永研究室

 高知大学卒業生の森本裕介です。この度は、創立75周年誠におめでとうございます。私は現在大阪の制御機器メーカーIDECでソフトウェアエンジニアとして、産業現場で働く人々の安全を守る製品を開発しております。その開発のベースとなるソフトウェアの基礎知識は、高知大学の情報科学コースで身に着けたものです。私を成長させて下さった高知大学には大変感謝しております。

 高知大学は、豊かな自然に囲まれ、自由でアットホームな雰囲気であったと記憶しております。在学中、私は学業とクライミング部でサークル活動に打ち込んでいました。学業では国際学会での発表をさせていただきましたし、クライミングでは国体に高知県代表として出場することができました。私の人生で忘れられない素晴らしい経験をさせていただいたと思っております。

 また、私は在学中からTBSテレビ番組のSASUKEに出場しております。大学院の2年生の時に完全制覇を達成した際には、当時の学長であった脇口先生をはじめ、多くの高知大関係者の方が私の功績をたたえて下さいました。学業以外でも私が長年打ち込んできたことに対して評価していただけたことは大変嬉しかったです。

 高知大学には、学業も趣味も全力で打ち込むことができる素晴らしい環境が整っていると思います。学生の皆様には高知大学で充実した生活を送っていただき、身に着けた能力と経験を活かして社会に貢献し、ご自身の人生も充実させていってほしいと願っております。関係者の皆様には、学生がのびのびとやりたいことに打ち込める環境をこれからも提供し続けていただけると幸いです。高知大学の益々のご発展をお祈り申し上げます。

高知大学創立75周年記念事業への
ご寄附をお願い致します。

「高知大学創立75周年記念事業」では、これまで本学にご支援、ご協力いただいてきた様々な本学関係者に対して改めて感謝をお伝えする機会とするとともに、
シンポジウムの開催やよさこい演舞場開設、校友会の設置など、これからの高知大学の発展に資する様々な事業を展開していきます。
SRU(Super Regional University;地域を支え地域を変えることができる大学)を目指し、教職員学生一同、一丸となって邁進する所存でございます。
今後の国立大学法人高知大学の目指す方向にご賛同いただき、ご支援、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

寄附についての詳細はこちら